2018年4月総括

仕事をセーブしてゆっくりした

3月がリリース月で忙しかった反動で4月は3月総括で書いていた通りに仕事をセーブしてゆっくりとした生活ができました。

毎日出勤していたのを週2はリモート作業にし、仕事は早めに切り上げました。
18時に仕事を終えるとプロ野球中継が1回表から見える、、、幸せな瞬間です。

リモート作業にすると疎かになっていた家事も出勤していた時よりはできるので生活の質は確実に上がります。 通勤すると往復2時間は取られてしまうのでそれを私生活に使えるのは大きいですね。

地元へのUターンを考える

愛知の実家から野菜が送られてきたのですがそれがまた美味しすぎました。
歳を重ねたからか東京で買える野菜の味に慣れてしまったのか分かりませんが、これを毎日食べられる生活はなんて至福なんだと思ってしまうぐらいの差がありました。

実家との距離に不都合を感じることも多々あり、そろそろUターンやJターンなりを真剣に考えるいい機会になりました。

Twitterで(個人的に)バズッた

1000ファボは個人的に立派なバズりということで初1000ファボいただきました!

技術書典という技術書の同人誌即売会に行って購入した本の紹介でしたが、みんなjQueryやムスカ大佐大好きですねw

ちょっと休息気味だったエンジニア熱にも良いモチベーションアップになりました。
今の環境はエンジニア職の人と話す機会がほぼないのでもっと自分からそういう場に出る機会を増 やしたいな。

ポケモンGO再開

金銀実装のタイミングで辞めてしまったポケモンGOを再開しました。

色々と外に出て歩きたくなる仕掛けをしてくれるので運動不足気味な私に外に出る楽しみを提供してくれる素晴らしいゲームです。

このゲームのために10キロ近く歩いて通勤したり、深夜徘徊していたことを思い出しましたが、 そこまでせずに程々に楽しもうと思います。

B! はてブ