memocon プログラミングのメモや物欲日記、雑記等

V-ROCK Disney

2011年09月15日 10時29分

ナイトメアが参加していることをTwitterで知って早速購入!

V-Rockというよりはavexに所属しているVisual系の人達がDisneyの曲を歌ったり演奏したりしてる感じ。
良くも悪くも各々特徴出てて好き嫌いがトラックで分かれる。

トラックリスト&適当にコメント

  • Fantasia [Fantasia] /NIGHTMARE
    カッコイイ!短いけど……
  • A Friend like me [Aladdin]/NIGHTMARE
    このアルバム内ではこれが一番好き。やっぱメアが一番好きという結果になったのは寂しいような嬉しいような……
    黄泉はこういう英語曲とか上手いと思うの。
  • Beauty and the Beast [Beauty and the Beast]/河村隆一
    このアルバムで求めてるのはバラードじゃなくてLUNA SEAでのダークサイドなのよ。
  • Hawaiian Roller Coaster Ride [Lilo&Stitch]/ペニシリン
    HAKUEIってこんな感じでアク無しで歌えるのかと以外だった。
  • Chim Chim Cher-ee [Mary Poppins]/Plastic Tree
    歌詞聴いてると暗くなる。オール英語でええんちゃう?
  • This is Halloween [Nightmare Before Christmas]/Sadie
    重いビートでちゃんと期待してたノリの曲に仕上がってる。
    Sadieってあまり聴いたこと無かったけどこれを気に聴いてみようかな
  • Can You Feel the Love Tonight [from The Lion King] /葵
    amazonとかのトラックリスト紹介で10/11曲紹介されてその他1曲にされてしまった悲しい曲。
  • Supercalifragilisticexpialidocious [Mary Poppins]/THE KIDDIE
    ノリが良いのでついつい聴いてしまう
  • When You Wish Upon a Star [Pinocchio]/ニンジャマンジャパン
    普通に良いアレンジ。同系列のMosh Pit On Disneyに収録されているものより聴きやすい。
  • Heigh-Ho [SnowWhite and the Seven Dwarfs]/CASCADE
    ハイホー♪ハイホー♪
    入りからCASCADE色が最高潮w なんか懐かしい。
  • You’ll be in My Heart [Brother Bear]/DASEIN
    スローテンポのバラード。
    ツインペダルでぼこぼこを期待していたからちょっと拍子抜け。